駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

ココナラさんで出品してみました

ココナラさんとは?

coconala.com

簡単にいえばマッチングサイトです。だれかが出品したサービスを購入して、サービスを受けることもできるし自分でサービスを出品することもできます。

ジャンルは様々で「投資」、「占い」、「学習関連」、「ホームページ製作」などがあります。今回は学習関連に出品してみました。

なにを出品したのか?

①英語の解説

 

coconala.com

 

②数学の解説

 

coconala.com

③小型船舶取得のサポート

coconala.com

 

出品してみてどうなの?

とりあえず、できそうなことをもとに出品してみました。
いかんせん初心者なので無料お試し枠がいくつかついています。同様にお試し枠を設けている出品者さんも多いので、「どうせ有料でしょ?」と思っている人は一度お試し枠がないか探してみると良いと思います。

出品してみたものの、問題は需要があまりないことでしょうか。需要がありそうなのはホームページ制作や占い。学習系とくに学生向けのサービスってターゲットとなる方の母数が少なそうですよね。購入してくれる人居るかな・・・