駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

お題スロット「海と山どちらが好きか」

お題「海派? 山派?」

 

海と山のどちらが好きか

海と山、どちらかが好きかときかれたら
私は海と答えます。理由は以下の通りです。

海を選ぶ理由

①水着女子がいるかもしれない

塾講師をしている人間がいうと、怒られるかもしれない。
だがあえて言おう、水着女子を見たい…と。

別に生徒の水着姿見たいわけではないのでお許してください。

②自分の考える山ですることは海でもできるのでは

山ですることを考えると、そもそも山に登ることが目的であったり、野外でわいわいご飯を食べたり…しか思いつかない。(想像力が貧困)

山に登ることはさすがに海ではできないが、野外でご飯をわいわい食べることは海でもできる。

こう考えると、登山自体に興味がわかない限り私は海派ですね。

③自分のアドバンテージを活かせるかもしれない

私は泳ぎが得意というわけでなく、実は小型船舶操縦士免許を持っています。つまり、海に行けば「俺、船の免許有るから」って自慢をしつつ遊びに行けるのです!

もちろんそんな経験今のところありません!が、可能性があるのでそれらを期待して海!

 

さいごに

山も嫌いじゃない。でも私、山に多く良そうなヘビがとても苦手。そして水着女子は好き。なら海でしょ!?