駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

ココナラでの副業が徐々に軌道に乗ってきた話

はじめに

学生時代からココナラにサービスを出品して、時々お仕事をいただくようにしていました。
最初は当時塾の仕事をメインにしていたので、中高英語・数学の解説などをメインにして活動していましたが、最近では本業のスキルアップにもつなげようとAndroidアプリの構築サービスを出品しています。
以前は購入されたらラッキーと考えていましたが、ITコンサルとして働くようになってから「自身がITコンサルとしてクライアントの成功にコミットしていく立場にいるのに自身が売れるまでのコンサルができないならコンサルとしてのバリューはないんじゃないか」と考えるようになりました。
そう思うようになってから出品するサービスの傾向やサービス内容などを徐々に工夫していきありがたいことに販売実績数も徐々に増加しています。
今回はココナラってどういうものなの?という話から、出品しているサービスの紹介をさせていただこうと思います。

 

ココナラとは

公式サイトの文言をお借りすると
「ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。」
とのことです。

私の言葉で書きますと
「ココナラはあくまでマーケットを提供しているだけで、マーケットで実際に売買されるサービスはココナラに会員登録した誰かが出品したサービス」
です。つまりはアウトソーシングをしたい人とされたい人のマッチングサイトということですね。

どのようなサービスを出品しているのか

出品しているサービスで今回ご紹介するのは、Androidアプリの開発サポートサービスです。

本サービスでは購入価格2,000円でご購入者様からの開発に関するご相談やサンプルコードの実装を承っております。

もちろん作成するサンプルコードの規模などに応じて、オプションの購入(追加費用)をいただく場合もあります。

もしAndroidアプリの開発でお困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。ご相談内容によってはお力になれない場合もございますので、事前に連絡をいただいてからのほうがスムーズかと思います。

サービスの納品物は主にAPKとソースファイル一式となります。
取引終了後も納品物に関するご相談などは随時受け付けておりますので、取引と同時に納品物に関して「知らん顔をする」ということもございません。

 

Androidアプリの開発サポートいたします Androidアプリに関してお困りの方へ解決方法を提案!

 

ご興味ある方はぜひぜひご利用ください。新規で会員登録をすると300円分のポイントがもらえるようなので、登録だけでも済ませておくと今後何か入用になったときにお得かと思います。

もちろんココナラ以外でも上記サービスと同等のサービスを提供させていただきますので、ココナラを介さずにやり取りしたい場合などはコメントなどでご連絡いただけますと幸いです。

 

以上です。

最近は現役エンジニアがプログラミングを教えてくれるサービスがありますので、気になる方はいろいろ調べてみてください。 侍エンジニア塾