駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

2021-01-06から1日間の記事一覧

プログラミングスクール「侍エンジニア塾」についてまとめてみた

はじめに 今回はプログラミングスクール「侍エンジニア塾」についてまとめていきます。 侍エンジニア塾は良い意味でも悪い意味でも評判になったので、名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか? 今回はどのようなカリキュラムがあって、どの程度…

英会話スクール「シェーン英会話」についてまとめてみた

はじめに 社会人のスキルアップとして、よく話題に挙がるものの一つとして外国語の習得があると思います。 なかでも英語、英会話の取得を目指される方も多いと思います。 今回は英会話教室「シェーン英会話」をご紹介したいと思います。 シェーン英会話につ…

プログラミングスクール「Tech Boost(テックブースト)」についてまとめてみた

はじめに 今回はプログラミングスクール「Tech Boost(テックブースト)」についてまとめたいと思います。 似た名前のプログラミングスクールに「Tech Academy(テックアカデミー)」がありますが、別会社が運営している別のサービスです。 Tech Boostとは …

プログラミングスクール「ウェブカツ」についてまとめてみた

はじめに 今回はプログラミングスクール「ウェブカツ」についてまとめます。 ウェブカツとは? 概要(公式サイトより引用) 私たちが提供するのは年間収入1000万を目指していく「プロフェッショナル」なスキルです。多くのスクールと異なり、私たちは「転職…