駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

【不動産投資】Renosyで契約更新時期を迎えたらどのようになるのか

はじめに

前回はRenosyで空室が出た場合の流れをご説明しましたが、今回は契約更新時期を迎えましたので契約の更新がされるか、退去となるのか、それまでの流れをご紹介したいと思います。

 

おおまかな流れ

1. 契約更新時期を迎えた旨がメール・オーナーズアプリで通知される

契約更新時期が近づくと下記のようなメールが届きます。

(一瞬、また退去かと思い頭を抱えましたがまだ退去と決まったわけではありません。)

f:id:kuroki_t:20210318092753p:plain

内容は↓の通りでした。

f:id:kuroki_t:20210318093002p:plain

2. 契約が更新される場合、追加の連絡はない(2021/6/13追記)

貼付させていただいたメールに記載がある通り、更新となる場合リノシーから続報はありません。

今回の物件は無事に契約が更新されたようです。
コロナ渦での契約更新ということでコロナの影響で中途解約という可能性もおそらく低いので非常にありがたいです。

 

今後の対応について

退去がきまっているわけではない&管理プランを最安のものなので、マスタープランへの切り替えを検討しています。

※マスタープランなど管理プランについては下記の記事をご参照ください。

kurok.hatenablog.com

管理プランの切り替えは適宜行えるので、契約更新時期の前後やエアコンなど生活を支えるインフラ設備が壊れた場合のリスクが大きい時期はマスタープランに切り替えるなどの対応がリスクを小さくする行動だと考えています。

 

2021/6/13(追記)

今回は無事に契約が更新されたので一安心です。
入居者様、このまま末永くよろしくお願いします!

 

不動産投資に興味がある方へ

不動産投資はいろいろと費用が掛かりますし、それなりのリスクもある投資です。不動産投資に興味がある方は1度面談等でいろいろと話を聞いてみるのが良いと思います。

不動産投資をサポートしてくれる会社はいくつかありますが、Renosyでよければ↓のリンクから面談を申し込むことが可能です。

↓Click↓