駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

アプリ開発(Android)の個人指導はじめます

はじめに

私は情報系の大学院を卒業後、ITコンサルティングファームにてスマホアプリの開発案件に従事しています。

また、副業として大学生や社会人にプログラミングの指導、基本情報技術者試験対策も請け負っております。

上記の経験を通じてプログラミングに悩む方が多いにも関わらず、悩みを解消できる環境がないことを感じました。

そういった方々の力になりたいと思い、個人指導を開始させていただくことにしました。

 

カリキュラム

カリキュラム修了時に行えるようになること

  • 副業として簡易的なアプリを構築できる
  • 実装経験のライブラリも必要に応じて導入・利用ができる

カリキュラム(案)

現状、下記のようなカリキュラムを考えております。
何らかの言語でプログラミング経験がある方が対象です。
プログラミング未経験の方はプログラミングの基本的な内容から指導させていただくため、下記カリキュラムの前にJavaを用いた指導を行わせていただきます。

開発に必要な環境構築やGitの使い方からライブラリ、通信機能の実装などを経験できる内容となっております。

※講義の順番、内容は検討中ですので変更になる恐れがあります。

費用とお支払い方法

費用は1回(90分前後)で5,000円(税込)です。

支払は授業実施後、PayPay、銀行振込で承りますので、単発の授業も可能です。

 

指導申し込み方法

下記のアカウントを追加し、プログラミング指導を受けたい旨をご連絡ください。

lin.ee