駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

転職支援サービスのご紹介

はじめに

本記事は、私が行っている転職支援サービスにおけるサービス内容やご支援の流れをまとめたものです。

転職について相談したいけど相談相手がいない、未経験でIT業界へ転職したいがどうすればいいのか、といった方におすすめのサービスとなっています。

 

サービス内容

本サービスは私、キャリアアドバイザー、相談者様の3名が関わるサービスとなっています。

私とキャリアアドバイザーの役割は下記のとおりです。


基本的に無料のサービスですが、転職に向けて継続してIT面の学習支援等をご希望される場合は内容に応じて費用をいただく場合がございます
※ご希望される場合に提案などいたします。

    • 転職する際に希望する条件のヒアリング
    • IT関係の質問対応
      ※IT関連資格の質問対応も可能です
    • 面接対策
    • ポートフォーリオの作成支援
  • キャリアアドバイザー
    • 転職先候補のご紹介
    • 面接に向けた書類等のとりまとめ

ご支援の流れ

  1. 【相談者様】twitterのDMまたは下記のLINEから転職希望である旨を連絡
  2. 【私】ヒアリングシートを相談者様へ連携
    ヒアリングシートでは転職先の希望条件やお住いの住所などが含まれます。
  3. 【相談者様】ヒアリングシートを送付
  4. 【私】相談者様との初回打ち合わせの日程調整
  5. 【私・相談者様】初回打ち合わせ
  6. 【私】キャリアアドバイザーへヒアリングシートおよび初回打ち合わせ時の内容を連携
  7. 【私】キャリアアドバイザーと相談者様を含めたLINEグループを作成
  8. 【キャリアアドバイザー・相談者様】転職先の選定
    ※以降は、面接の申し込み等になります。必要に応じて面接対策も可能です。

よくあるご質問

  1. お金がかかるんじゃないの?
    無料にて行っています。一般的な転職エージェントのように、相談者様が転職された際に転職先企業から得られる報酬が我々の利益となります。
  2. 相談したら必ず転職しないといけないのでは?
    そのようなことはございません。
    これまで相談された方には、初回ヒアリング時にIT業界の質問対応を実施して、やりとりを終えられた方もいらっしゃいますし、キャリアアドバイザーがご紹介しなかった企業に内定をもらい転職された方もいらっしゃいます。

ご連絡先

ご連絡は下記までお願いいたします。
友達追加後にどのような内容でも構いませんので、メッセージをお送りいただけると助かります。
※メッセージをいただかないとこちらから連絡ができないため、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

lin.ee