駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

プログラミングスクール「ウェブカツ」についてまとめてみた

はじめに

 今回はプログラミングスクール「ウェブカツ」についてまとめます。

 

ウェブカツとは?

概要(公式サイトより引用)

 私たちが提供するのは年間収入1000万を目指していく「プロフェッショナル」なスキルです。
多くのスクールと異なり、私たちは「転職をゴール」としていません。
それは、「安定=会社員」では全くないからです。
ITエンジニアとして転職をしたところで、会社というカゴに依存し「会社というカゴの中でしか生きられない」以上
不安定な人生を必ずまた歩むことになります。
事実、学ばれている方の27%の方は「現役のエンジニア」が占めています。
私たちは、あなたがプロのフリーランスエンジニアとして、本業でも副業でも好きな時に高報酬な
仕事を得られ、「会社に囚われずとも自ら狩りをし、企業と対等に渡り合える」一生モノの力をつけていただくことです。

運営元は?

 運営しているのは「株式会社ゼロワン」です。

 

カリキュラムは?

調査中です。

 

実績は?

 ウェブカツは修了後に転職も支援してくれています。

楽天、ヤフー、ランサーズなど名だたる企業に内定実績があるのは評価できる点だと思います。

f:id:kuroki_t:20210106095516p:plain

費用は?

費用についてはランクごとに変わるようです。

一番高いもの(受講可能コースに制限がないもの)は、360,000円(税抜)で受講可能なようです。

 

おわりに

今回はウェブカツについて紹介しました。

ちょっと勉強した程度で年収1千万にいくなら、「いまのエンジニアたちは容易に1千万もらえるでしょう?もらえてないですよね?」というツッコミはしたいところですが、ITスキルが身につけば副業で稼ぐことも可能になるので結果だけみれば年収1千万にいくかもしれません。

気になる方は↓から無料カウンセリングを受けてみるのが良いと思います。