駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

プログラミングスクール「.pro(ドットプロ)」についてまとめてみた

はじめに

今回はプログラミングスクール「.pro(ドットプロ)」についてまとめたいと思います。

 

「.pro(ドットプロ)」について

概要

実践型のクリエイターを輩出する。未経験からプロになるためのプログラミングスクール。 

特徴は?

.proの特徴は下記の3点です。

  1. 実践形式のカリキュラムを扱っている
    座学や講義ベースの授業ではなく現役エンジニアやAIの研究者が教える実践形式のカリキュラムにより、
    世の中に本当に必要な人材として”即”活かせるスキルを獲得できます。

  2. 転職・フリーランス・起業支援など幅広いサポートを行っている
    キャリアアップ目的の為の提携企業への転職支援や、
    フリーランス・起業 の要となるマーケティングや案件受注の仕方等も身に付けることが可能です。

  3. 初心者を歓迎している
    Proの受講生の約90%は未経験からのスタートです。
    完全対面式・少人数クラスの講義スタイルにより皆様の学習を丁寧にサポート致します。

運営元は?

 運営しているのは「株式会社 D-ing [D-ing Inc.]」です。

 

 

カリキュラム・コースは?

 .proは2つのコースを提供しています。

  1. AI × Django Course
    現役Pythonエンジニアである講師陣が未経験の方向けに0から作り上げたカリキュラムを用いて講義を行うコース。

  2. WebExpert Course
    Webエキスパートコースではプログラミング未経験からWebサイトを自作・運用出来るまでに育成していくコース。
    言語スキルだけでなくWebサイト制作に欠かせない 企画→設計といった、将来副業やフリーランスとしても活躍できる人材を目指し現役のフリーランスエンジニアが学習をサポート。

費用は?

各コースの費用は下記のようになっています。

f:id:kuroki_t:20210117132330p:plain

実績は?

 調査中です

 

評価は?

調査中です

 

さいごに

今回はプログラミングスクール「.pro(ドットプロ)」についてまとめてみました。

情報としては不足している状態なので、ここから調査して内容を充実させていきます。

無料面談などを受けられるそうなので、気になっている方は↓から申し込んでみてください。

↓CLICK↓