駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

プログラミングスクール「侍エンジニア塾」についてまとめてみた

はじめに

今回はプログラミングスクール「侍エンジニア塾」についてまとめていきます。

侍エンジニア塾は良い意味でも悪い意味でも評判になったので、名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

今回はどのようなカリキュラムがあって、どの程度の費用になるのかをまとめていきたいと思います。 

 

侍エンジニア塾について

概要(公式サイトより引用)

 侍エンジニア塾は、2013年の創業以来、専任講師による
「マンツーマン」に特化したレッスンを提供しています。
挫折の多いと言われるプログラミングの習得においては、
一人ひとりに合ったレッスンで自分のペースで学んでいくことが
不可欠であると考えているからです。
ぜひ一度、無料体験レッスンをお試しください。

運営元は?

運営しているのは「株式会社侍」です。

 

カリキュラムは?

受講できるコースとして下記6つのコースがあるようです。

下に記載されているコースほど専門性が高まり費用も高くなっていきます。

費用は?

受講するコースや期間に応じて80,000 ~ 1,000,000円までの幅があるようです。

 

実績は?

転職成功率は94%もあるようです。ただ教育コンテンツとしての実績などは公式サイトに掲載されていませんでした。

f:id:kuroki_t:20210106130458p:plain

 

評価は?

整理中です。

 

おわりに

今回は侍エンジニア塾についてまとめました。

情報は適宜追加していきます。気になっている方は↓のリンクからまずは無料体験レッスンの受講をしてみるのがよさそうです。

侍エンジニア塾