駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

AIエンジニア育成オンラインサービス「BOOSTA」についてまとめてみた

はじめに

昨今、AIを用いたプロダクトが多く出現してきておりAI対する皆さんの関心も高まっていると思います。

そのような中で今回はAIエンジニアを育成する「BOOSTA」についてまとめていきます。

  

BOOSTAとは

運営元は?

運営しているのはフリーランスエンジニアやコンサルタントに向けてプロジェクト案件の紹介事業などを行っているINTLOOP株式会社です。

 

カリキュラムは?

90日でAIエンジニアになるためのコーディング演習などが行われるようです。

BOOSTAのカリキュラムは一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)によって認定(JDLA認定プログラム)となっています。

JDLA認定プログラムとはJDLAが当該カリキュラムが「ディープラーニングの理論を理解し、適切な手法を選択して実装する能力をもつ人材を育成できることを認定されたものを指し、認定プロラムの受講を終了することでJDLAが創設した「E資格」の受験が可能になります。

カリキュラムの概要は下記のようになっているそうです。

f:id:kuroki_t:20210104143129p:plain

 

費用は?

費用は20万以下での提供となっています。

 

特徴は?

公式ページのキャプチャになりますが、3つの特徴があるようです。

f:id:kuroki_t:20210104142657p:plain

評判は?

Good

 整理中

No Good

 整理中

 

さいごに

今回はAIエンジニア育成オンラインサービス「BOOSTA」についてまとめました。

今後、受講した方の感想などを整理が終わり次第本記事も更新していきたいと思います。

AIに関する知識を持ち、AIを駆使したビジネスを創造できる人材の価値は今後ますます高まっていくと思いますのでAIに興味ある方ぜひ受講してみてください

↓のリンクからアクセスすると無料オンライン相談などが行えます。