駆出し講師の覚書

駆出しの講師が、授業する際に自分が覚えておきたいことや自身が勉強していることをまとめます。

Webクリエイター養成スクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」についてまとめてみた

はじめに

今回はWebクリエイター養成スクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」をご紹介します。

 

デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは?

概要は?

Web制作のリアルな現場に近いからこそ学べるカリキュラムで、
Webデザイナーへの転職、スキルorキャリアアップなどを支援する環境を提供しているとのことです。

もともとはデジタルハリウッドというものがありますが、首都圏に3校舎でのみ高じゅすつする株式会社LIGとタッグを組んだスクールとなっており教育コンテンツに特色があるようです。

 

運営元は?

運営は株式会社LIGです。

株式会社LIGは2007年に創設され、youtuberの方が在籍されているUUUM社等のWebサイトの構築実績のあるWeb制作会社です。

カリキュラム・費用は?

カリキュラムとしては大きく3つのものが用意されているようです。

費用は300,000 ~ 450,000円と高価格ですが、教育ローンを使用することで分割払いに対応しているとのことです。

f:id:kuroki_t:20210105193309p:plain

口コミ・評価など

Good:

  • 多くの実績をもつLIGのエンジニア・デザイナーからインプットをうけることができる
  • 同期入学者同士のつながりができるため人脈を作ることができる

 

worry:

  • 費用が高いため積極的にインプット、アウトプットをしていかないと損する

 

おわりに

今回はWebクリエイター養成スクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」についてまとめてみました。

情報が不十分なので、これから調査して充実させていきたいと思います。

Webデザインは副業などでも需要のある分野ですので、気になる方はぜひ↓から無料説明会等に参加していただき挑戦してみるのが良いと思います。